autumn-gocha’s diary

ゆるくごちゃっと書いていく日記です。

なぜ来ない?

駅であと一歩で乗り損ねた。それで、10分待つ。どうなってる?なんでこんな間隔空く?急行止まる駅なのに?なんで、こんな不便なんだろう?

 

使い慣れている駅で、時間帯によって開かずの踏切で足止めもあるし、なんでここに住んでるんだっけ?

 

イライラ。住んでいることすら、自分で好んで住んでいるのだけど、当たりどころがない感じがして、嫌。

 

こういう思いを自分で持っていることを、ないものにしてしまうのでなく、拾うことを始める。怒りは、よくないものだと思っていることも。結局そのことでグルグルしてたり、思い出して頭の中で再現して、疲れる。そして重苦しくなってる。

これを見直すためには?やり方を変えるしかない。やり方に慣れないけど、やる。違う解決法があることを知る。頭でなく、いつか腹落ちすると思う。